ババアがヌードになる理由

2017年に、ブログを始めてみる。

フェースブックやツイッターに投稿する文章は
他人に見せるために、オシャレした文章。

オシャレをするということは
TPOを、ちゃんと、わきまえるということ。

フェースブックにはフェースブックの
ツイッターにはツイッターの
ドレスコードがある。

私が書きたいのは、ヌード文章。
フェースブックやツイッターのドレスコードからは
はずれた文章。

もちろん
フェースブックに、長々と愚痴を書き込むとか
ツイッターに、どっかで聞いたような一言を呟くとか
オシャレ失敗というか、ダサい文章も、いっぱい見かけるけれど

フェースブックに、ツイッターに
既に失敗作が氾濫しているからといって
やっぱり
確信犯のドレスコード違反は
フェースブックやツイッターには、載せちゃいけない。

私が書きたいのは、ヌード文章。
フェースブックやツイッターには、載せちゃいけない。

ヌードを見ちゃった人が不快になったとしたら
見ちゃったアンタが悪いんでしょ
と開き直れるような、ババアのヌード。

2017年に、ブログを始めてみる。